FC2ブログ

プロフィール

hyder

Author:hyder
※『大航海時代 Online』とは
15世紀初頭から18世紀に至るまでの、所謂「地理上の発見」時代をモチーフとしたMMORPGです。西欧諸国の視点から、帆船を操ってトレジャーハント・冒険・交易・生産・模擬戦・海戦・海賊行為などが楽しめます。
  
※著作権に関して
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

※自己紹介
1st:hyder(生産)
2nd:hidrhvmy(海事)
3rd:hinden(冒険)
4th:heinrich(交易)
5th:hildegard(交易)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

memo

気になることなどなど

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完売御礼

アムスバザに出品した大成功一等戦列艦
無事完売御礼となりました

魅力的なバザが開かれるなか総督官邸に足をお運び下さった皆様
バザを主催して下さったヨハン・クライフ商会の皆様
模擬フレの少ない私に代わり宣伝下さったアーミテージさん、izaberuさん
開始前から全裸待機下さったパエリアさん

有難うございましたm( _ _)m

以下詳細&反省
1. 一人一札は廃止すべき
声を掛け難い。
終始微妙な空気を感じたのは気のせいではなかったハズ。

2. 拘束時間が長い
予定通り30分で終わったものの…。
同時並行的に他のイベントに参加できないのは痛手。

また、オークション後の受け渡しに多大な時間を要した点が問題。

×「1隻1分、15分少々あれば…。」
○「1隻5分、80分はかかるか…。」

高額商品を落札頂いたのに、
長時間待たせて余韻を殺いでしまっては、
良い印象が残らないのでは?

要改善。

3. 総督官邸で行う必要はあったのか?
結果論として、必要なし。
ただし活発なシャウトが飛び交う場合、
頻度によっては教会・官邸などを利用するべき。

4. 価格設定を再考すべき
金銭感覚の大幅なズレを痛感。
シングル模擬er視点から修正が必要。

「その価格では敷居が高い…」とtellを下さった方、感謝です。
二言三言しか返答できず、確り礼を言えなかった事が気がかり。

プチ大成功船で奉仕し超大成功船で元を取るなどが吉?

一応、期待値で耐久250の一等ならば、
同様の材料で30隻近く増産可能。
ただし船枠的に個人では不可能。

5. コスト・パフォーマンスを再考すべき
[1/4]だけで造船に20G+αの出費。
対する売り上げは8.5Gのため、差額11.5G+αの赤字。
かゆい程度ではあるものの…。

6. 出品順番を考慮すべき
最初に掴みの目玉商品を出すべき。
中だるみしない程度の短さで、
双括型のオークションに出来れば最善?

7. 開始合図を分かり易くすべき
他のオークションを見て要勉強(・・`
普通に「それでは、開始します。」で良かった様な?

8. 次回以降出展するか否か
・主催商会の許可が得られること
・総督官邸ではなく噴水前広場で行うこと
・多くても5隻までの出品に絞ること
・受け渡しを1隻毎に行い、待ち時間の短縮を図ること
・価格&需要等に関して、事前に入念な調査を行うこと
上の条件を満たすことが出来なければ、出展は見送るべき。

…というかそもそも、オークションである必要はあるのか…?
個人的には、続けて旋回+7&スキル2の模擬用一等造船に挑みます。

9. !!!!!!!
ログを読み返して気づきました。
和菜さん、スルーしていてすみません(・・;
13時~23時の間、根気が尽きるまでINしとります。

<< 遥かなる高みを目指して ~大成功一等戦列艦の造船2~ | ホーム | 一等戦列艦造船データ(No.0000~0099K&KH) >>


コメント

兎にも角にもお疲れ様でした!&ありがとうございました!

次回は、主催者さんの許可が出れば、バザー後半の目玉として、ぜひ広場で開催して頂きたいです。
噴水周りは割と空いてましたし、他にも出品希望の人がいれば、かなり盛り上がるのではないかと^^

あと、船の受渡しは、逆に、落札者が一列に並んで順番に受け取っていくぐらいでもいいかもです。
行列の出来るラーメン屋みたいな感じで(笑
船を受け取るまでのワクワク感も、なかなか良いものなのですよ~

コメント有難うございます。

Before
「シャウトが迷惑になっては何だし、やはりここは教会か官邸で…。」
After
「………。広場にするべきだったっ!!!!」

後悔先に立たずですね、ハイorz
色々と見込み違いや不手際があって申し訳ない限り。

アドバイスを感謝。次回が出来るかは分かりませんが、造船は、懲りずに続けたいと思います(・・

前代未聞の一等オークション!ってだけで話題性は充分!ですが参加出来ず残念・・・
この日はワールドカップの予選がオポルトで有って、真性のノーキンはそちらに流れていたので、入札が少なかったのならそれが原因かもしれませぬ。

人数が密集してる場所だとSAYが聞こえる範囲が狭くなる、ので他オークションでは室内でシャウト使ってますが、アムバザなら逆に広場から少しだけ離れた位置で司会進行だけシャウト→入札はSAYでも良いかなと思います。 屋外でシャウトはシャイな人には抵抗あるかも?

なんとっ!
WCの予選が同日開催だったのですね(・・

様々なアドバイス感謝です
(/shout)ではなく(/nshout)を使うという選択肢もありそうな…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。